福島交通 阿武隈急行 福島駅

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

阿武隈急行線 福島駅 改札口
阿武隈急行線 福島駅 改札口(No: 26074637)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使い...

JR東北本線 福島駅 1番線へのエレベーターとS-PALへの改札口

JR線の福島駅と、福島交通飯坂線・阿武隈急行線の福島駅は、実は中でつながっています。JR線の福島駅の1番線の先に、福島交通飯坂線・阿武隈急行線の福島駅があります。

福島交通飯坂線 福島駅 電車のりば入り口

では、JR線から乗り換えるのではなく、普通に乗るときはどうするんだろうと思ったら、ちゃーんと「電車のりば」と書いてあったのでした。

阿武隈急行線 福島駅 駅への通路

この入り口を入ると、その先に福島交通飯坂線と阿武隈急行線の福島駅があります。

福島交通飯坂線 福島駅 自動券売機と切符売り場

こちらが、福島交通飯坂線の切符売り場です。窓口と自動券売機、ICカードチャージャーが並んでいます。

阿武隈急行線 福島駅 自動券売機と切符売り場

でもって、これが阿武隈急行線の切符売り場です。お手洗いを挟んで、窓口と自動券売機が並んでいます。

福島交通飯坂線 福島駅 改札口 ICカードリーダーが並びますがSuicaは使えません

福島交通飯坂線も阿武隈急行線も、改札口は同じです。福島交通飯坂線を利用する場合は、ICカードが使えます。このため、改札口にはICカードリーダーが並んでいます。ただし、Suica・PASMOなどの全国交通系ICカードは使えません。

阿武隈急行線 福島駅 改札口 ICカードリーダーが並びますがSuicaは使えません

ホーム側から改札口を見ると、こんな感じ。JR線に乗り換える場合は、左に進みます。

福島交通飯坂線 福島駅 ホーム 左が阿武隈急行線 右が福島交通飯坂線

こちらが、ホームです。左側が阿武隈急行線、右側が福島交通飯坂線です。1つのホームを仲良く使っています。

福島交通飯坂線 1000系 福島駅のホームに入線するところ

福島交通飯坂線の電車が来ました。しかし、随分とまあすっきりとした顔ですね。

阿武隈急行線 8100系 福島駅のホームに入線するところ

続いて、阿武隈急行線の電車も来ました。

タイトルとURLをコピーしました