飛鳥寺

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

奈良 飛鳥寺
奈良 飛鳥寺 (No: 26287664)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

飛鳥寺 入り口

日本最古のお寺、飛鳥寺です。日本書紀によると、蘇我馬子は崇峻含年(588年)に計画し、推古4年(596年)に完成したそうです。大化の改新など、飛鳥時代に重要や役割を担ったお寺でして、法興寺・元興寺とも呼ばれます。残念ながら建久7年(1196年)に焼失しました。現在の建物は、江戸時代に再建されたものです。

飛鳥駅から歩くと30分以上かかるので、橿原神宮前駅飛鳥駅から明日香周遊バスに乗った方がいいです。最寄りバス停は、飛鳥大仏です。

飛鳥寺 万葉池

東側の門を入ると、万葉池と名付けられた池があります。茶色いポストが何とも言えないですね。

飛鳥寺 思惟殿

思惟殿です。

飛鳥寺 鐘

この高い建物の中に、鐘があります。写真では見えませんが、行列ができています。

飛鳥寺 本堂

本堂です。この中に、飛鳥大仏がいらっしゃいます。

なお、本堂に入るには、拝観料が必要です。大人350円、中高生250円、小学生200円です。

飛鳥寺 大仏様 これが日本最古の大仏像だそうです

飛鳥大仏です。正式名は、銅造釈迦如来坐像です。日本最古の仏像です。

飛鳥寺 入り口

西側に、もう一つ門があります。

飛鳥寺 西門跡

ただの空き地のように見えますが、ここが西門跡です。完成当初はずっともっと大きくて、ここに西門があったそうです。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました