高松塚古墳

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

高松塚古墳
高松塚古墳 (No: 26285577)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

高松塚古墳 入り口と休憩所

特別史跡の高松塚古墳です。7世紀末から8世紀初めに作られたといわれています。場所は、近鉄電車の飛鳥駅から歩いて15分位のところにあります。明日香周遊バスだと、高松塚バス停で降りると便利です。

高松塚古墳 階段を登った方が近道だそうです

高松塚バス停から歩くと、「階段を登った方が近道ですよ」と看板が出ています。キューティー吉本も、階段を登ります。

高松塚壁画館 建物 高松塚古墳のすぐ近くにあります

階段を登って、しばらく歩くと高松塚壁画館があります。

高松塚古墳は、昭和47年(1972年)の発掘調査で、石室内に壁画が発見されました。しかし、壁画の劣化を止めることができず、一旦古墳から出して修復することになりました。で、高松塚古墳で発見された壁画を展示するために建てられました。高松塚古墳のすぐ近くにあります。

高松塚古墳 麓から撮影

高松塚古墳です。現在の古墳は、発掘調査の結果を元に、築造当時の形に復元されたものです。

高松塚古墳 正面から撮影

近くに寄って撮ると、こんな感じです。

高松塚古墳 古墳周辺を撮影

古墳の裏側へ回ってみました。緑がとてもきれいですね。

高松塚古墳 古墳から明日香村内を撮影

高松塚古墳の周辺は、こんな感じ。明日香村ののどかな田園風景が広がります。

奈良交通 明日香周遊バス 高松塚バス停

高松塚バス停に行くと、明日香周遊バスが来ました。キューティー吉本も乗ります。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
無料デザインテンプレートなら【デザインAC】
タイトルとURLをコピーしました