旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

橿原神宮

2019/06/06

橿原神宮 大鳥居

橿原神宮です。神武天皇が御聖徳を景仰して、橿原宮があったという場所に建てられました。建てられたのは、明治23年(1890年)です。場所は、橿原神宮前駅から歩いて5分ぐらいのところにあります。

橿原神宮 表参道

橿原神宮前駅に近い方が、表参道です。大鳥居を抜けると、こんな感じです。

橿原神宮 南手水舎

表参道は、拝殿から見て南側にあります。これが、南手水舎です。

橿原神宮 南神門

南神門です。ここから拝殿へと入ります。

橿原神宮 境内

南神門をくぐると、こんな感じ。中はかなり広いです。

橿原神宮 外拝殿 

外拝殿です。一般の人は、ここでお参りします。

橿原神宮 外拝殿 大きな絵馬が飾られています

外拝殿には、大きな絵馬が飾られています。

橿原神宮 内拝殿への回廊

外拝殿から回廊を見ると、こんな感じです。

橿原神宮 北神門

北神門です。北参道へ出られます。

橿原神宮 北参道

橿原神宮のもう一つの参道、北参道です。ここからだと、橿原神宮前駅よりも、お隣の畝傍御陵前駅の方が近いかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください