南海りんかんバス 高野山 一日フリー乗車券

このページには広告が含まれています

南海りんかんバス 高野山 一日フリー乗車券

今日は、高野山内を色々回ろうと思います。その前に、高野山 一日フリー乗車券を買います。

これは、南海りんかんバスの高野山駅前・大門・奥の院前を結ぶ区間が、一日乗り放題になる切符です。運賃は、大人830円、子児420円です。

南海りんかんバス 高野山駅 営業所と切符売り場

この切符は、高野山駅の隣にある、南海りんかんバスの営業所で売っています。南海りんかんバスの車内や、南海電車の駅では売っていないので、注意しましょう。

南海りんかんバス 車内 千手院橋付近を走行中

大人830円というと随分高いように見えるんですけど、これ結構便利だったりするんです。理由は2つありまして、まず南海りんかんバスって結構運賃が高いんです。普通に乗れば、高野山駅前-大門が380円、高野山駅前-奥の院前が410円かかります。・・・ということは、3回乗ればまず元は取れます。で、高野山駅前-奥の院前を往復しただけでも、運賃の差は10円なんです。

もう一つの理由が、何とこの南海りんかんバス、南海電車のグループ会社だというのに、PiTaPa・ICOCA・Suica・PASMOなどの交通系ICカードが使えないんです。この写真をよーく見てください。運賃箱にICカードリーダーがついていませんよね。なので、一日フリー乗車券がないと、いちいち現金で払わないといけないんです。しかも、つり銭が出ないという。

高野山ケーブル 高野山駅 出発を待機する南海りんかんバス

高野山駅が高野山内でも外れたところにあるので、高野山駅から歩いて寺院や観光名所を回るのはムリです。なので、どうしても南海りんかんバスに乗ることになります。ならば、一日フリー乗車券を買っておいた方がいいです。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました