金剛峯寺 主殿

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

金剛峯寺 主殿
金剛峯寺 主殿(No: 26504973)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

金剛峯寺 正門

広い意味で金剛峯寺と言えば高野山全体を表すのですが、狭い意味で金剛峯寺と言えばここのことでしょう。金剛峯寺 主殿です。最寄りバス停は、金剛峯寺前です。

ここが正門です。昔はここを通ることができたのは、天皇・皇族と高野山の重職のみでした。

金剛峯寺 主殿 右側から撮影

こちらが主殿です。東西54m、南北63mあります。あまりの大きさに、カメラに収まりません。

金剛峯寺 主殿 左側から撮影

別の方向から見ると、こんな感じです。

金剛峯寺 大玄関

大玄関です。ここが金剛峯寺の表玄関です。天皇・皇族と高野山の重職が出入りする入り口です。

金剛峯寺 小玄関

大玄関の右側に、小玄関があります。その右側の行列ができているとことが、一般参詣入口です。ちなみに、この中へ入るには、拝観料が必要です。

金剛峯寺 外ではここでお参りしています

金剛峯寺は、言わずと知れた真言宗の総本山です。弘法大師によって開かれ、「金剛峯楼閣一切瑜伽瑜祇経(こんごうぶろうかくいっさいゆがゆぎきょう)」というお経から名付けられたと言われています。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました