旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

博多もつ鍋 前田屋

2019/10/23

博多もつ鍋 前田屋 店舗

福岡県で食べたいものは色々ありますが、もつ鍋は外せないでしょう・・・と言う訳で、博多もつ鍋 前田屋さんへ行きました。場所は博多駅から歩いて5分ぐらい、ホテルアクティブ!博多のすぐ近くにあります。

博多もつ鍋 前田屋 お一人様用のカウンターがあります

「お一人様でもどうぞ。」

というわけで。なんと、お一人様用のカウンター席がありました。もちろん、もつ鍋用の電磁調理器もありました。そりゃあそうですよねぇ、ここもつ鍋屋さんなんですから。

辛子明太子 博多もつ鍋 前田屋にて

もつ鍋は、注文してから出てくるまでに15分かかります。その間に、辛子明太子を注文。柚子と昆布と一緒に食べるスタイルです。こうすると、最初に柚子の風味が口に広がって、後から明太子の辛さがじわーって来るんですね。うまかったですよ。

もつ鍋 みそ味 博多もつ鍋 前田屋にて

もつ鍋は、ほぼ煮えた状態で出てきます。ニラがしんなりしたら食べごろです。お勧めはみそ味ということで、みそ味を注文。なかなかこってりとしたお味でした。

〆のちぢれ麺 博多もつ鍋 前田屋にて

〆はちゃんぽん麺・・・と思ったら、みそ味のお勧めはちぢれ麺なんだそうです。確かに、これはこれでおいしかったんですけど、やっぱりちゃんぽん麺が食べたかったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください