青島

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

宮崎市 青島 鬼の洗濯板
宮崎市 青島 鬼の洗濯板(No: 26890885)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いくだ...

宮崎市 青島 弥生橋 台風の影響で風・波がすごかったです

宮崎県の観光名所の一つ、青島です。場所は、JR日南線青島駅から歩いて5分ぐらいです。

キューティー吉本も行ってみたのですが、この日は宮崎県に台風が接近していまして、ものすごい風。しかも、雨まで降ってきまして、この日は撤退することに。

宮崎市 青島 幸せの黄色いポスト 風がすごかったです

なので、観光客もほとんどいません。幸せの黄色いポスト周辺も、ご覧の通り。

宮崎市 青島 宮交ポタニックガーデン 台風とは無関係に、朝が早かったので開いていませんでした

こちらは、宮交ポタニックガーデンです。台風が来たから・・・ではなく、朝早すぎてお休みだったみたいです。

どれぐらいすごい状態だったかは、この動画を見てくださいね。

宮崎市 青島 弥生橋 青島神社の鳥居が見えます

日を改めまして、再訪しました。弥生橋を渡ると、青島です。

宮崎市 青島 弥生橋を渡ったところ

これが、弥生橋を渡ったところです。島内には、青島神社があります。

宮崎市 青島 鬼の洗濯板 こどもの国方向を撮影

青島と言えば、鬼の洗濯板。島の周辺が、ご覧の通り洗濯板のような岩になっているんです。これは、岩盤が隆起した後に波の浸食を受け、岩盤の硬さの違いで凹凸ができたものです。

宮崎市 青島 鬼の洗濯板 海側を撮影

別の場所で撮ってみました。

宮崎市 青島 島内は砂ではなく、貝殻が広がっています

青島は岩盤が隆起した後、貝殻が堆積して出来上がりました。このため、砂ではなく、貝殻が広がっています。

宮崎市 青島 鬼の洗濯板 日南方向を撮影

青島って決して大きい島ではないので、歩いて十分一周できます。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました