旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

眉山 展望広場

2019/12/25

眉山 徳島そごうの屋上から撮影

徳島市のシンボル的存在、眉山です。山頂付近は展望公園になっています。近くまで車で上がることもできますが、眉山ロープウェイで上がることもできます。

眉山ロープウェイ 山頂駅 屋上展望台 全景

眉山ロープウェイの山頂駅の屋上が、展望台になっています。展望台の全景です。

眉山ロープウェイ 山頂駅 駅舎と屋上展望台 横から撮影

横から見ると、こんな感じ。この写真の下に、眉山ロープウェイの乗り場があります。

眉山ロープウェイ 山頂駅 屋上展望台 徳島市内を撮影

展望台から徳島市内を見ると、こんな感じ。正面やや左側に、徳島駅が見えます。

眉山 休憩所 1階がレストラン 2階が無料展望室

展望台の横に、こんな建物が建っています。1階がレストラン、2階が無料休憩所です。

眉山 休憩所 徳島市内を撮影

無料休憩所からでも、徳島市内を一望できます。

眉山 一等三角点

一体何の宗教施設ですかって声が聞こえてきそうですが、そうではありません。一等三角点と言って、地図の測量を行う際の基準になる場所です。

眉山 一等三角点 パノラマ写真

一等三角点のところも、展望台があります。パノラマ写真にすると、こんな感じです。

眉山 一等三角点 吉野川方向を撮影

吉野川の方向を撮影しました。運が良ければ、淡路島が見えるそうです。

眉山 一等三角点 徳島市内を撮影

こちらは、徳島市内です。

眉山 一等三角点 剣山方向を撮影

剣山方向を撮影すると、こんな感じです。

徳島市内から見える眉山ロープウェイ山頂駅 夜に撮影

徳島市内から眉山を撮りました。夜は展望台がライトアップされています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください