旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

駅弁レビュー:大宮駅 三元豚とんかつ弁当

2020/04/01

大宮駅 三元豚とんかつ弁当 包み紙

キューティー吉本が大宮駅で買った駅弁が、三元豚とんかつ弁当でした。

大宮駅 三元豚とんかつ弁当 中身

中身がご覧の通り。半分がご飯で、半分が豚カツです。

「駅弁ってお腹が膨らまないんだよね」

って言っている男性の皆さんにお勧めです。ただ・・・

「コンビニでとんかつ弁当を買っているのと、何が違うの?」

・・・と思う方もいらっしゃるかと思います。コンビニ弁当の泣き所は温めることを前提としている点でして、コンビニでとんかつ弁当を買ってしまうと、とんでもない臭いが車内に充満して、大ひんしゅくをかってしまうんです。

駅弁の場合、温めずにそのまま食べることを前提としているんですね。なので、この駅弁も冷めているのにカツは柔らか。衣はサクサク・・・とまでは行かないのですが、冷めている豚カツを食べているという残念感はゼロ。これはうまかったですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください