旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

そば風月 三井寺 れすとらん風月

2021/04/21

滋賀県 三井寺 れすとらん風月 建物

三井寺にお参りしたところで、ちょうどお昼時になりました。お昼ご飯は、三井寺のすぐ傍にあった、れすとらん風月でいただくことにします。

そば風月 冷たいそば 三井寺 れすとらん風月にて

とろろそばを頼むつもりだったのですが、そば風月というセットメニューがあるので、そっちにしました。お蕎麦ととろろ、天ぷら、ご飯が付いて1,650円でした。お蕎麦は温かいものと冷たいものが選べます。お味は、この手のお店としては合格点ですね。

食券を買って、席で待つ仕組みになっているのですが、この食券売り場のおばちゃんの仕事が遅い。なので、お昼時になると長蛇の列ができます。

長蛇の列ができる理由がもう一つありまして、メニューが食券売り場にしかないんですね。なので、お客さんはいざ食券を買う段階で、

「えーと、何にしようかな・・・」

ということになってしまうんです。これ、店先にメニューを置いて、何を注文するか決めてから列に並んでもらうだけでも、お昼時の行列を短くできるのでは???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

当サイトおすすめ
楽天トラベル
Yahoo! トラベル
アソビュー