伊豆 寝姿山遊歩道

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

伊豆 寝姿山 黒船展望台からの景色
伊豆 寝姿山 黒船展望台からの景色(No: 25078121)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材として...

伊豆 寝姿山 下田ロープウェイ付近の案内板

伊豆三景の一つ、寝姿山です。寝姿山へは、伊豆急下田駅のすぐ近く、下田ロープウェイに乗ります。寝姿山の山頂付近は、寝姿山遊歩道があります。

伊豆 寝姿山 寝姿展望台からの景色

寝姿遊歩道を順路に従って進むと、寝姿展望台があります。

伊豆 寝姿山 寝姿展望台からの景色

寝姿展望台からの景色がこちら。「寝姿山」の看板と一緒に写真を撮れるようになっています。

伊豆 寝姿山 寝姿展望台からの景色

寝姿展望台からの景色をもう1つ。下田港の入り口辺りですね。

伊豆 寝姿山 黒船展望台

順路に従って先に進むと、黒船展望台があります。

伊豆 寝姿山 黒船展望台からの景色

黒船展望台からの景色がこちら。ちょうど正面を見た感じです。

伊豆 寝姿山 黒船展望台からの景色

キューティー吉本的に気に入っているのがこちら。遥か先に伊豆七島が見えます。

伊豆 寝姿山 無料休憩所

更に順路を先に進むと愛染堂があるのですが、その手前に無料休憩所とお手洗いがあります。

伊豆 寝姿山 無料休憩所からの景色

無料休憩所からの景色がこちら。

伊豆 寝姿山 縁結び愛染堂

愛染堂です。縁結びの神様だそうです。

伊豆 寝姿山 縁結び愛染堂の傍のお地蔵さん

愛染堂のすぐそばに、お地蔵さんが立っています。

伊豆 寝姿山 蓮杖写真記念館

蓮杖写真記念館です。ここには一体何があるのかと思ったら・・・

伊豆 寝姿山 蓮杖写真記念館 休館中でした

休館中でした。

伊豆 寝姿山 五島記念碑

更に順路に従って進むと、五島記念碑があります。「五島慶太は伊豆とともに生きている」と書いてあります。

五島慶太は東急の事実上の創始者で、伊豆の観光にも力を注ぎました。伊豆急行線を計画し、西武グループと「伊豆戦争」を繰り広げたことでも知られています。

伊豆 寝姿山 五島記念碑付近からの景色

五島記念碑のすぐ近くからは、下田市内を一望できます。

伊豆 寝姿山 黒船見張所跡

黒船見張所跡です。江戸時代は、ここから黒船の警戒に当たったそうです。

伊豆 寝姿山 黒船見張所跡

大砲と見張所跡を撮ってみました。ちなみに、大砲は本物だそうです。

伊豆 寝姿山 黒船見張所跡からの景色

黒船見張所跡からの景色がこちら。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました