桂駅

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

阪急京都線 阪急嵐山線 桂駅
阪急京都線 阪急嵐山線 桂駅 (No: 23445845)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使...

阪急嵐山線 桂駅 駅名票

阪急電車の桂駅です。阪急京都線と嵐山線の乗換駅です。特急が停車します。

ひらがなで書くと、「かつら」です。この駅、「うすい(京成本線)」「増毛(JR留萌線)」「半家(JR予土線)」と並んで、髪の毛の分量が減ってきた男性にとっては、何とも縁起の悪い駅名だったりします。一方で、このシリーズの駅の中で、京阪神地区からの到達難易度が一番低い駅だったりします。(増毛駅に至っては、もう列車で行くことができない)

阪急嵐山線 桂駅 C号線・1号線 主に嵐山方面に行く列車が発着します

C号線・1号線です。主に嵐山方面に行く列車が発着します。1号線の隣のホームは、0号線ではなくC号線です。

阪急嵐山線 桂駅 C号線・1号線 主に嵐山方面に行く列車が発着します

2号線・3号線です。主に京都河原町方面に行く列車が発着します。

阪急京都線 4号線・5号線 主に高槻市・十三・大阪梅田方面に行く列車が発着します

4号線・5号線です。主に高槻市・淡路・十三・大阪梅田方面に行く列車が発着します。

阪急京都線 桂駅 改札口 交通系ICカード対応の自動改札機が並びます

改札口です。PiTaPa・ICOCA・Suica・PASMOなどの交通系ICカード対応の自動改札機が並びます。

阪急京都線 桂駅 東口駅舎

東口です。駅前にはタクシー乗り場があります。

阪急嵐山線 桂駅 西口駅舎

でもって、こちらが西口です。

阪急京都線 桂駅 隣接して車庫があります

桂駅に隣接して、車庫があります。

阪急嵐山線 上桂駅 駅名票

阪急嵐山線で、桂駅の隣は、上桂駅です。ひらがなで書くと、「かみかつら」です。髪鬘と誤変換しないように注意しましょう。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました