浜金谷駅

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

JR内房線 浜金谷駅
JR内房線 浜金谷駅(No: 23561097)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください...

JR内房線 浜金谷駅 駅舎

さて問題です。千葉県最西端の駅はどこでしょう。

「市川駅」
「松戸駅」
「浦安駅」

残念でした。正解は、浜金谷駅です。

JR内房線 浜金谷駅 駅名標

JR内房線の浜金谷駅です。特急さざなみの停車駅です。

近隣には、鋸山ロープウェイがあります。また、浜金谷港から東京湾フェリーが出ていまして、対岸の久里浜港に行けます。

JR内房線 浜金谷駅 ホーム

ホームです。ちょうどここで、電車行き違いをしていました。

JR内房線 浜金谷駅 待合室

ホームの端に木造待合室がありまして、思わず感動!

JR内房線 浜金谷駅 ホームと駅名標、待合室

駅名票と待合室を写してみました。

JR内房線 浜金谷駅 駅舎 ホーム側から撮影

改札口はこ線橋を渡った先にあります。Suica・PASMOなどの交通系ICカードに対応した、ICカードリーダーが置いてあります。

JR内房線 浜金谷駅 駅舎

駅舎です。ご覧の通り、味のある木造駅舎です。どこかローカル線の駅のような感じですね。(十分ローカル線だという説もありますが)

JR内房線 浜金谷駅 駅前広場

駅前は、広場になっています。左へ行くと鋸山ロープウェイ、右へ行くと浜金谷港です。バスは、ここから歩いて5分ぐらいのところにある、浜金谷港から発着しています。

JR内房線 浜金谷駅 こ線橋からの街並み

ここは観光名所も色々あるのですが、周辺は漁師町のようなたたずまいです。民宿というか、宿泊施設も数軒あります。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました