今帰仁城跡

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

沖縄 今帰仁城跡
沖縄 今帰仁城跡(No: 23702527)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

今帰仁城跡 入り口

今帰仁城跡(なきじんじょうあと)です。沖縄本島の北部、本部半島にある代表的なグスク、つまりお城です。

最初に作られたのは13世紀ともいわれています。沖縄本島が北山・中山・南山の三山鼎立の時代に、ここは北山、つまり沖縄本島の北部の中心地でした。ここが滅ぼされてからは、監守を配置しました。

今帰仁城跡 全景

1609年に薩摩軍による琉球侵攻にあい、城は炎上したとされています。現在では城跡として、沖縄本島北部の観光名所になっています。

今帰仁城跡 志慶真門郭から歴史文化センター方向を撮影

入場料は大人400円、小中高生300円、小学生以下は無料です。ただし、大人600円、小中高生450円に改定されるそうです。まずはグスク交流センター(チケット売り場)で、チケットを購入します。

これは、志慶真門郭といって、一番奥から撮影した写真です。正面に小さく見えるオレンジ色の建物が、グスク交流センターです。

今帰仁城跡 志慶真門郭から海が見える方向を撮影

同じく、志慶真門郭から海が見える方向を撮影しました。

今帰仁城跡 主郭 本丸があった場所

主郭、つまり本丸があったとされる場所です。

今帰仁城跡 歴史文化センター

歴史文化センターです。今帰仁城と今帰仁村の文化にかかわる展示があります。また、今帰仁城跡から出土した資料も展示されています。

今帰仁城跡へは、定期観光バスで立ち寄るコースがあるものの、基本的にはレンタカーを借りて車で行かないと厳しいかと思います。那覇市内からは沖縄自動車道を経由して、おおむね1時間30分ぐらいです。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました