国営ひたち海浜公園

国営ひたち海浜公園 西口ゲート

国営ひたち海浜公園です。場所は、水戸市のお隣、ひたちなか市です。JR勝田駅からバスが出ていますが、キューティ吉本は車で行きました。車で行くときは、北関東自動車道→常陸那珂有料道路で、ひたち海浜公園ICで降りるとすぐです。

国営ひたち海浜公園 西口ゲート

開園時間は、日によって異なります。入園料は、大人450円、65歳以上210円、中学生以下は無料です。

駐車場から近かったという理由で、西側ゲートから入りました。この写真奥が、西ゲートです。

国営ひたち海浜公園 スイセンガーデン

キューティ吉本の目的は(ほとんどの方がそうだったのかもしれませんが)ネモフィラでした。途中で花壇がありました。

国営ひたち海浜公園 みはらしの丘 ネモフィラと菜の花

みはらしの丘が見えてきました。

国営ひたち海浜公園 みはらしの丘 菜の花

みはらしの丘の手前に咲いていた、菜の花です。

国営ひたち海浜公園 みはらしの丘 一面のネモフィラ畑

通称:ネモフィラの丘とも呼ばれている、みはらしの丘を登ってみます。

国営ひたち海浜公園 みはらしの丘 ネモフィラ

こちらが、ネモフィラです。

国営ひたち海浜公園 みはらしの丘 一面のネモフィラ畑

ネモフィラは、ゴールデンウィーク辺りが見ごろで、5月中旬まで見ることができるそうです。

国営ひたち海浜公園 みはらしの丘 ネモフィラ畑の先に海が見えます

ネモフィラの丘のはるか先に、海が見えます。

国営ひたち海浜公園 みはらしの丘 一面のネモフィラ畑

行ったのがゴールデンウィークだったので、すごい人でした。

国営ひたち海浜公園 みはらしの丘 ネモフィラ

ちょっと珍しい、白いネモフィラがありました。

国営ひたち海浜公園 みはらしの丘 ネモフィラ畑の先に観覧車が見えます

国営ひたち海浜公園は、かなりの広さです。ちなみに、はるか先に見える観覧車も、国営ひたち海浜公園の園内です。

国営ひたち海浜公園 みはらしの丘 一面のネモフィラ畑とシーサイドトレイン

「この広さなので、歩いて回るのはムリ」

・・・という方のために、園内はシーサイドトレインが走っています。料金は300円です。

ちょうどシーサイドトレインが来ました。

国営ひたち海浜公園 みはらしの丘 一面のネモフィラ畑と海

ネモフィラの丘のその先に、海が見えます。

国営ひたち海浜公園 みはらしの丘 一面のネモフィラ畑

このみはらしの丘だけでも、結構広いです。なので、かなり見応えがありました。

ぴえんのイラスト 女性

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

写真素材無料【写真AC】

水戸
フォローする
一部県民割、6/30分まで延長
JTBでは、対象県とその隣接県からの旅がお得になる、千葉とく旅キャンペーンみやぎ宿泊割キャンペーンなどの県民割が6/30まで延長されたのを受けて、割引クーポンを配布中。数量限定ですので、お早めに!
当サイトおすすめ
アソビュー

日本最大級のレジャー・遊び体験予約サイト。600以上のジャンル、6,000以上の施設の予約ができる。一番人気は、日帰り温泉施設や動物園、水族館などの前売り入場券(もちろん普通に買うよりこっちの方がお得)。その他、ものづくり体験やパラグライダー、スキューバダイビング、乗馬、スキーリフト券など、とにかく種類が多い

レンナビ

全国47都道府県のレンタカー会社の中から最安値を比較して、予約できるサイト。比較・予約できるレンタカー会社は、格安レンタカーを含めて100社以上。当日予約も可能で、最短で1時間前から予約可能。主要空港からの予約なら、トップページから一発検索ができる

一休.comレストラン

全国2,000店以上の厳選レストランを予約できるサイト。店舗数より質にこだわっていて、誕生日や記念日、食事会など、失敗したくないレストラン予約にぴったり。対応エリアは首都圏・京阪神をはじめ、全都道府県。タイムセールや一休限定などのプランで、お得に予約できるときがあるので、一度覗いてみては?

アイプラス店長 キューティー吉本の自由旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました