善光寺

このページには広告が含まれています

信濃 善光寺 大門入口

信州信濃の善光寺です。御開帳に合わせ、行ってきました。場所は、長野駅からバスで15分ぐらいのところです。または、長野電鉄に乗って善光寺下駅で降りるという手もあります。

信濃 善光寺 仁王門

仁王門です。この日はゴールデンウィークの間の平日だったのですが、かなりの人でした。

信濃 善光寺 山門

山門です。この先に、本堂があります。

信濃 善光寺 本堂 御開帳の時には、境内に回向柱が立ちます

本堂です。この記事と見比べていただくと、いかに人が多かったかお分かりいただけます。

信濃 善光寺 回向柱と本堂 御開帳の時には回向柱と本堂の中が縄で結ばれます

御開帳は7年に1回実施されます。本当は去年だったのですが、新型コロナの影響で、1年延期されました。

御開帳の時には、境内に回向柱が建てられ、本堂との間が縄で結ばれます。で、この回向柱に手を当てると、願いを聞いてもらえると言われています。

信濃 善光寺 回向柱 御開帳の時には本堂の中と縄で結ばれます

その回向柱を、アップにしてみました。

信濃 善光寺 回向柱と山門

先程とは逆方向、つまり山門方向を見ると、こんな感じです。

アルピコ交通(旧:川中島バス) 善光寺御開帳に合わせたラッピング

善光寺御開帳に合わせ、ラッピングバスが運行されています。長野駅-善光寺は大人190円、小人100円です。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
黄金茶
タイトルとURLをコピーしました