昇仙峡ロープウェイ

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

昇仙峡ロープウェイ ふく号
昇仙峡ロープウェイ ふく号(No: 24374737)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いく...

昇仙峡ロープウェイ ふく号 中間地点付近にて

山梨県にある峡谷、昇仙峡です。なんと、ここも甲府市だったりします。特別名勝に指定されていて、日本五大名峡の一つでもあります。ちなみに、日本五大名峡は帝釈峡・長門峡・豪渓・寝覚の床・昇仙峡です。

せっかく昇仙峡に来たので、昇仙峡ロープウェイに乗ります。昇仙峡ロープウェイに乗ると、パノラマ台に行けます。運賃は往復で、大人1,300円。小児650円です。およそ20分間隔で運行されていまして、日中は毎時0分、20分、40分に発車します。

JR中央東線 甲府駅 南口 バスターミナル 4番乗り場

昇仙峡へは、山梨交通の昇仙峡滝上行きのバスに乗ります。甲府駅南口バスターミナルの4番乗り場から出ています。1~2時間に1本と、便数が少ないので発車時刻を確認しましょう。

山梨交通 昇仙峡滝上 バス停留所

昇仙峡ロープウェイのふもとの乗り場は仙が滝駅で、終点の昇仙峡滝上バス停から、歩いて5分ぐらいのところにあります。なお、冬季はすべてのバスが昇仙峡口バス停で折り返すため、昇仙峡滝上まで行くバスがないので、要注意です。

昇仙峡 仙娥滝入口 全体

仙が滝駅へは、バス通りを手前に戻って、橋を渡ります。

昇仙峡ロープウェイ 仙が滝駅 駅舎

仙が滝駅です。ここから昇仙峡ロープウェイに乗ります。車で来た方のため、駅前には駐車場があります。

昇仙峡ロープウェイ 仙が滝駅 黄金池 金色の鯉がいます

発車2~3分前に改札が始まるので、それまでは駅で待ちます。仙が滝駅には、黄金池があります。金色の鯉がいまして、パワースポットとなっています。

昇仙峡ロープウェイ ふく号 仙が滝駅にて

仙が滝駅のホームです。

昇仙峡ロープウェイ 仙が滝駅 ホーム

仙が滝駅を上から見ると、こんな感じです。

昇仙峡ロープウェイ パノラマ台駅 ホーム

およそ10分で山頂、パノラマ台駅に到着します。こちらが、パノラマ台駅です。

昇仙峡ロープウェイ ふく号 パノラマ台駅にて

山頂側の駅、パノラマ台駅のホームです。

昇仙峡ロープウェイ パノラマ台駅 駅舎

パノラマ台駅の駅舎です。

昇仙峡ロープウェイ 引退したゴンドラ

現在のゴンドラは2代目です。初代ゴンドラは、仙が滝駅前にあります。

↓お得な前売りクーポンをasoview!で見る方は、ここをクリック
昇仙峡ロープウェイ




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
TBC_痩身
タイトルとURLをコピーしました