昇仙峡 パノラマ台

昇仙峡ロープウェイ パノラマ台駅 駅舎

昇仙峡ロープウェイに乗ると、山頂に連れていってくれます。これが、山頂にある駅、パノラマ台駅です。

この場所の正式名称がよくわからないので、以降「パノラマ台」と呼ぶことにします。

荒川ダムと能泉湖 昇仙峡ロープウェイ パノラマ台駅から撮影

パノラマ台駅から、何やら湖が見えます。荒川ダムと能泉湖です。ちなみに、昇仙峡ロープウェイからも見えます。

昇仙峡 八雲神社 和合権現

パノラマ台駅前です。奥に見える赤い鳥居は八雲神社、右手前にあるのが和合権現です。

昇仙峡 浮富士広場

同じく、パノラマ台駅前です。浮富士広場がありまして、ここから富士山が見えます。

富士山 昇仙峡 浮富士広場から撮影

こちらが、浮富士広場から見える富士山です。

昇仙峡 パノラマ台駅から展望台への道

パノラマ台駅から5分ほど歩くと、展望台があります。しかし、道中はかろうじて段が付いている感じで、かなり歩きにくいです。女性の方は、スカート・ハイヒール厳禁です。

昇仙峡 展望台付近のベンチ

展望台に到着・・・が、雄大なパノラマが見えると思っていたキューティー吉本の想像とは大きく異なり、思わず「え!?」

昇仙峡 展望台 全体

先程の写真は、展望台手前のベンチでした。こちらが、正しい展望台です。

確かに、雄大なパノラマは見えるかも知れませんが、下は崖で、落ちたらお陀仏…

昇仙峡 展望台 なるべく先端に近づいて撮影

どうにかこうにか、展望台の先まで近づいて撮った写真がこちら。これ、かなり怖いです。

昇仙峡 富士山遥拝所

パノラマ台駅から、展望台とは反対に進みます。富士山遥拝所がありまして、ここからも富士山がキレイに見えます。

富士山 昇仙峡 富士山遥拝所から撮影

こちらが、富士山遥拝所から見える富士山です。峡谷の先に富士山っていいですね。

昇仙峡 展望台から見える景色

付近では、市街地が見えます。方角から想像するに、甲斐市内でしょうか。

横山展望台から見える大パノラマを想像してはいけませんが、富士山が見えて、峡谷が見えて、市街地も見えるので、とても見晴らしのいい場所であるのは間違いないです。

ぴえんのイラスト 女性

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

写真素材無料【写真AC】

甲府
フォローする
一休.com ポイントアップキャンペーン実施中
一休.comでは期間限定で、ポイントアップキャンペーンを実施中。対象期間中はすべてのお客様に「一休ポイント」を最大5%分プレゼント!8/31(水)まで
当サイトおすすめ
アソビュー

日本最大級のレジャー・遊び体験予約サイト。600以上のジャンル、6,000以上の施設の予約ができる。一番人気は、日帰り温泉施設や動物園、水族館などの前売り入場券(もちろん普通に買うよりこっちの方がお得)。その他、ものづくり体験やパラグライダー、スキューバダイビング、乗馬、スキーリフト券など、とにかく種類が多い

レンナビ

全国47都道府県のレンタカー会社の中から最安値を比較して、予約できるサイト。比較・予約できるレンタカー会社は、格安レンタカーを含めて100社以上。当日予約も可能で、最短で1時間前から予約可能。主要空港からの予約なら、トップページから一発検索ができる

一休.comレストラン

全国2,000店以上の厳選レストランを予約できるサイト。店舗数より質にこだわっていて、誕生日や記念日、食事会など、失敗したくないレストラン予約にぴったり。対応エリアは首都圏・京阪神をはじめ、全都道府県。タイムセールや一休限定などのプランで、お得に予約できるときがあるので、一度覗いてみては?

アイプラス店長 キューティー吉本の自由旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました