昇仙峡 パノラマ台

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

昇仙峡 富士山遥拝所
昇仙峡 富士山遥拝所(No: 24374748)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください...

昇仙峡ロープウェイ パノラマ台駅 駅舎

昇仙峡ロープウェイに乗ると、山頂に連れていってくれます。これが、山頂にある駅、パノラマ台駅です。

この場所の正式名称がよくわからないので、以降「パノラマ台」と呼ぶことにします。

荒川ダムと能泉湖 昇仙峡ロープウェイ パノラマ台駅から撮影

パノラマ台駅から、何やら湖が見えます。荒川ダムと能泉湖です。ちなみに、昇仙峡ロープウェイからも見えます。

昇仙峡 八雲神社 和合権現

パノラマ台駅前です。奥に見える赤い鳥居は八雲神社、右手前にあるのが和合権現です。

昇仙峡 浮富士広場

同じく、パノラマ台駅前です。浮富士広場がありまして、ここから富士山が見えます。

富士山 昇仙峡 浮富士広場から撮影

こちらが、浮富士広場から見える富士山です。

昇仙峡 パノラマ台駅から展望台への道

パノラマ台駅から5分ほど歩くと、展望台があります。しかし、道中はかろうじて段が付いている感じで、かなり歩きにくいです。女性の方は、スカート・ハイヒール厳禁です。

昇仙峡 展望台付近のベンチ

展望台に到着・・・が、雄大なパノラマが見えると思っていたキューティー吉本の想像とは大きく異なり、思わず「え!?」

昇仙峡 展望台 全体

先程の写真は、展望台手前のベンチでした。こちらが、正しい展望台です。

確かに、雄大なパノラマは見えるかも知れませんが、下は崖で、落ちたらお陀仏…

昇仙峡 展望台 なるべく先端に近づいて撮影

どうにかこうにか、展望台の先まで近づいて撮った写真がこちら。これ、かなり怖いです。

昇仙峡 富士山遥拝所

パノラマ台駅から、展望台とは反対に進みます。富士山遥拝所がありまして、ここからも富士山がキレイに見えます。

富士山 昇仙峡 富士山遥拝所から撮影

こちらが、富士山遥拝所から見える富士山です。峡谷の先に富士山っていいですね。

昇仙峡 展望台から見える景色

付近では、市街地が見えます。方角から想像するに、甲斐市内でしょうか。

横山展望台から見える大パノラマを想像してはいけませんが、富士山が見えて、峡谷が見えて、市街地も見えるので、とても見晴らしのいい場所であるのは間違いないです。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました