茜屋 鳥もつ煮込み

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

甲府 鶏もつ煮
甲府 鶏もつ煮(No: 24375674)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

山梨県 甲府市 平和通り 県庁前交差点 八光地産ビルと山梨県防災別館が見えます

甲府市のメインストリート、平和通りを歩いていて、どうにも気になったのが時計がある茶色いビル。一体何かなと思ったら・・・

創作和風居酒屋 茜屋 店舗

八光地産ビルだそうです。1階には創作和風居酒屋 茜屋さんがありまして、せっかくなので行ってみることにします。

赤身馬刺し 創作和風居酒屋 茜屋にて

まず最初に注文したのは、赤身馬刺し。ここでは醤油ではなく、ごま油でいただきます。

鶏もつ煮 創作和風居酒屋 茜屋にて

実は一番食べたかったのがこれ。鶏もつ煮です。山梨県のB級グルメでして、鶏のもつを砂糖・醤油で甘辛く煮込んであります。

砂肝・ハツ・レバー・キンカンなど、色々な部位がありまして、部位ごとに味や食感が違うので、食べていて面白かったりします。

焼き鳥の盛り合わせ 創作和風居酒屋 茜屋にて

続いて、焼き鳥の盛り合わせ。たれでいただきます。

鮭茶漬け 創作和風居酒屋 茜屋にて

最後の〆は、鮭茶漬けで。ごちそうさまでした。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました