原爆ドーム

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

広島 原爆ドーム 相生橋から撮影
広島 原爆ドーム 相生橋から撮影(No: 24983377)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお...

広島 原爆ドーム 相生橋から撮影

広島の名所としてはあまりにも有名な、原爆ドームです。広島駅からは宮島口または江波行きの広電に乗って、原爆ドーム前で降ります。

広島 原爆ドーム 北側を撮影

もはや説明の必要はないのかもしれませんが、1945年8月6日に広島へ原子爆弾が投下された際、その悲惨さを伝える建造物です。このため、広島平和記念碑とも呼ばれます。

広島 原爆ドーム 西側を撮影

元々は広島県の様々な物産を展示するための建物でして、広島県産業奨励館と呼ばれていました。この建物はほぼ全壊したものの、ドームの部分だけが全壊を免れました。

広島 原爆ドーム 南側を撮影

ユネスコの世界遺産に登録されていますが、前述の通り原爆の悲惨さを後世に伝える建物でして、負の世界遺産とも呼ばれています。

広島 原爆ドーム 南側を撮影

前回キューティー吉本が行ったときは健全度調査が行われていまして、全体が布ですっぽりと覆われていました。今回はきれいな姿でした。

広島 相生橋

原爆ドームのすぐ横にある橋が、相生橋です。ご覧の通りのL字型の橋で、原爆投下目標になった橋でもあります。

広島電鉄 570型 元神戸市電 全体 相生橋にて撮影

この橋を、広電が渡ります。広電と言えば全国で廃止になった路面電車を走らせていることでも知られていまして、これは旧神戸市電です。

広島電鉄 3950型 GreenLiner 全体 相生橋にて撮影

ただし、ずっともっと新しい電車も走っています。

広島 元安川 相生橋から撮影 左に原爆ドーム 右に平和記念公園があります

相生橋から見た、元安川です。左側が原爆ドーム、右側が平和記念公園です。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました