広島 かき小屋 豊丸水産 焼き牡蠣

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

広島 かき小屋 豊丸水産 入口

広島に来たら食べたいものの一つが、牡蠣ですね。広島本通商店街を歩いていたら「かき小屋」という単語にひかれ、行ってみました。広島 かき小屋 豊丸水産さんです。

焼き牡蠣 広島 かき小屋 豊丸水産にて

最初に頼んだのが、焼き牡蠣です・・・こちら、どう見ても焼き牡蠣に見えませんよね?

焼き牡蠣 焼いているところ 広島 かき小屋 豊丸水産にて

実はテーブルにはコンロと焼き網が置いてありまして、焼き牡蠣はここで焼いて食べます。本当はこの上にボール状の網をかぶせるのですが、それだと牡蠣が見えないので撮影の時だけ外しました。

焼き牡蠣 焼き上がり 広島 かき小屋 豊丸水産にて

・・・で、焼き上がりがこちらです。特製しょうゆをかけていただきます。やはりカキはサイコーにうまかったです。

活〆牡蠣食べ比べ 広島 かき小屋 豊丸水産にて

次に注文したのが、活〆牡蠣食べ比べ。つまり、生牡蠣ですね。確かにおいしかったのですが、実はこれ広島県産ではないと後から気づきまして、ちょっと残念。

穴子の刺身 広島 かき小屋 豊丸水産にて

最後に、穴子の刺身です。焼き穴子はよくあるのですが、穴子の刺身は滅多に口に入らないだろうということで、注文しました。

こちら、わさび醤油ではなく、ポン酢でいただきます。食感はてっさ、つまりふぐ刺しに近い感じです。淡白でうまかったです。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました