広島城

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

広島城 天守閣
広島城 天守閣(No: 24988792)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

広島城 天守閣 北側から撮影

広島城です。広島の繁華街から程近いところにありまして、最寄り電停は紙屋町西です。

広島城 御門橋と表御門、平櫓、多門櫓、太鼓櫓

まず、お堀が出迎えてくれます。左側にかかっている橋が御門橋、その先が表御門です。

広島城 表御門と平櫓

表御門を反対側から見るとこんな感じ。表御門の隣りには、平櫓があります。

広島城 多門櫓と太鼓櫓

平櫓の先には、多門櫓と太鼓櫓があります。

広島城 中御門跡

ここから天守閣へ向かいます。その手前に中御門跡があります。

広島城 本丸下段

本丸下段です。この先には広島護国神社があります。

広島城 本丸上段

本丸上段です。広島城がいかに広かったかがわかります。

広島城 広島大本営跡

広島大本営跡です。

広島城 天守閣 南側から撮影

その先に、天守閣があります。料金は、大人370円、シニア(65歳以上)と高校生180円、中学生以下は無料です。中はかなりの急階段です。

広島城 天守閣からの景色 北側を撮影

天守閣に上がってみました。こちらは天守閣の北側の景色です。この建物は、広島県立基町高等学校です。

広島城 天守閣からの景色 東側を撮影

東側の景色です。アンテナのような建物が見えますが、ここがRCC中国放送です。

広島城 天守閣からの景色 南側を撮影

南側の景色です。正面をよーく見ると、原爆ドームがあるのがおわかりいただけますでしょうか。

広島城 天守閣からの景色 西側を撮影

西側の景色です。マンションが立ち並びます。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました