瑞巌寺

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

JR仙石線 松島海岸駅からの景色
JR仙石線 松島海岸駅からの景色(No: 29589431)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお...

松島 瑞巌寺 総門

松島の観光名所の一つ、瑞巌寺です。正式名称は、松島青龍山瑞巌円福禅寺といいます。松島海岸駅から、歩いて5分ぐらいのところにあります。

9世紀初頭に慈覚大師円仁によって開設された、天台宗円福寺が前進と言われています。戦国時代以降に次第に衰退したのですが、伊達政宗が復興を行い、慶長14年(1609年)に工事が完成しました。

まずは、総門から中に入ります。

松島 瑞巌寺 総門を入ったところにある枝垂桜

総門の横には、しだれ桜が咲いていました。

松島 瑞巌寺 境内

総門の先には、広大な境内が広がります。

参道の先に、受付があります。拝観料は、大人700円、小学生・中学生が400円です。

松島 瑞巌寺 法身窟

受付のすぐ先に、なにやら洞窟があります。法身窟です。

松島 瑞巌寺 中門

法身窟の先に、中門があります。中門の先に、本堂があります。

松島 瑞巌寺 庫裡

順路に従って、右に曲がります。その先に、庫裡があります。

松島 瑞巌寺 庫裡

こちらが、庫裡です。今でいうところの、台所に当たる場所だそうです。

ここから、本堂の中を見学できます。写真撮影禁止だったので、皆様にお見せできないのが残念です。

松島 瑞巌寺 本堂

本堂です。中は、庫裡とつながっています。

JR仙石線 松島海岸駅 1番線から見た駅前ロータリー

番外編

松島海岸駅からの景色です。瑞巌寺の最寄り駅は、JR仙石線の松島海岸駅です。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました