松島湾一周観光船 仁王丸

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

松島湾一周 観光船 仁王丸
松島湾一周 観光船 仁王丸(No: 25141958)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いく...

松島海岸レストハウス ここで松島観光船の切符を売ってます

せっかく松島に来たんだから、陸から見ているだけじゃもったいない・・・というわけで、松島を船から見てみようということになりました。観光船乗り場は、松島海岸駅から歩いて5分ぐらいのところにあります。

で、松島を船から見ることができる観光船が何本か出ていまして、まずは松島海岸レストハウスで切符を買います。

松島観光船のりば コースが色々あるので、船も結構止まっています

こちらが、観光船乗り場です。最後の1本に、ぎりぎり間に合いました。

松島湾一周 観光船 仁王丸 約50分で松島湾を一周します

こちらが今回乗った、松島湾一周観光船 仁王丸です。約50分で、松島湾を一周してくれます。乗船料は、1,500円です。

松島湾一周観光船 松島海岸の乗り場を出発します

これが、船から見た松島海岸と、観光船乗り場ですね。

松島には大小たくさんの島があります

船内の案内で

「皆様の右手に見えますのが、〇〇島です。」
「皆様の左手に見えますのが、〇〇島です。」

覚えられない…

松島一周観光船から どの島も緑がきれいですね

しかし、さすがは松島。どの島も、松の緑がきれいですね。

松島湾にて 別の観光船が走ってきました

別の観光船が来ました。こちらは帰りのようですね。

鐘島 松島湾の外の島は、茶色い部分が多いみたいです

これは、鐘島です。この辺りから、松島の沖に出ます。波が大きい分、緑分が少なく、茶色いところが多い感じですね。

松島 仁王島 これはわかりやすいですね

これが、仁王島です。

松島湾一周観光船 仁王丸 船内の様子

船内はこんな感じです。キューティー吉本的には、右側に乗るのがお勧めですね。

松島 中には人が住んでいる島もあります

松島って、色んな島があるんですけど、中には人が住んでいる島もあります。学校へは、渡し船で通うそうです。

松島湾内島巡り案内図 松島海岸にて

こちらが、松島観光船のルートです。松島海岸は、あっちこっち工事中だったのが残念ですね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
センシニティカプセル(リカバリーオレンジ)
タイトルとURLをコピーしました