園通院

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

松島 円通院 本堂
松島 円通院 本堂(No: 29589535)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

松島 円通院 山門

瑞巌寺と合わせて行きたいのが、園通院です。場所は、瑞巌寺のすぐお隣にあります。伊達政宗の嫡孫、伊達光宗が祀られていまして、中は立派な庭園になっています。

写真は、山門です。拝観料は、大人500円、小学生・中学生は300円です。

松島 円通院 山門を通ったところ

山門の先が、立派な石庭になっています。この石庭は、天の庭と地の庭で構成されています。天の庭は、松島に実際に存在する七福神の島を、地の庭は人生を表しているそうです。

松島 円通院 石庭

反対側から見ると、こんな感じ。写真奥が天の庭、手前が地の庭です。

松島 円通院 この先が遠州の庭です

更に奥に進むと、遠州の庭があります。

松島 円通院 遠州の庭

こちらが、遠州の庭です。伊達藩の江戸屋敷にあった庭を移設したと言われています。

松島 円通院 三慧殿

三慧殿(さんけいでん)です。ここに、伊達光宗が祀られています。

松島 円通院 洞窟群

洞窟群です。約700年前のものと言われています。

松島 円通院 禅林瞑想の庭

禅林瞑想の庭です。杉林の中に、苔が一面に広がっています。緑が何とも美しいですね。

松島 円通院 本堂

本堂 大非亭です。伊達光宗の江戸納涼の亭で、正保4年(1647年)に移築されたものです。移築してから10年後に江戸で大火があったため、当時の建物はこれしか現存しないと言われています。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
保険見直しラボ
タイトルとURLをコピーしました