この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

アスパム 展望台からの眺め 西側
アスパム 展望台からの眺め 西側(No: 33876537)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお...
青森ベイエリアにある観光物産館、アスパムです。青森駅からは、青森ベイブリッジの下にあるラブリッジを通れば、およそ10分弱で行けます。
ご覧の通り、三角形の建物です。また、アスパムからまっすぐ南に延びる通りは、通称アスパム通りと呼ばれています。
夜になりますと、ご覧の通りライトアップされます。
館内は、1階が主に土産物屋さんなどの物販店、2階が主にデジタルシアターなどの展示館、3~9階が主にオフィスや貸会議室です。営業時間は、各施設によって異なります。
13階が展望台になっていまして、青森市内を一望できます。展望台の営業時間は9:00~18:00で、料金は、大人500円、小学生・中学生・高校生200円です。
北西方向、つまり客船ターミナルの先あたりを見ると、こんな感じ。この先に、津軽海峡があります。
北東方向、つまり下北半島がある方向を見ると、こんな感じ。
東方向がこんな感じ。左側が海、右側が市街地ですね。
今度は、市街地がある方向を撮影します。こちらが南東方向、つまり青森駅と反対方向ですね。
南側を見ると、こんな感じ。まっすぐ伸びる通りが、アスパム通りです。
南西方向を見ると、こんな感じ。青森市の繁華街は、おおむねこの方角にあります。
西方向を見ると、こんな感じ。青森駅や青森ベイブリッジ、青函連絡船 八甲田丸が見えます。
ジーン吉本が知っている限りでは、青森市の中心街で一番高い建物はアスパムでして、青森市内をしっかりと見ることができるのでお勧めできます。運が良ければ、岩木山も見えるらしいです。

















(c)ジーン吉本 - 画像素材 PIXTA -