旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

MABUI 袋井店

2015/01/11

広島 MABUI袋町店 店頭に牡蠣が殻付きで置いてあるのが特徴です

やっぱり広島に来たんだから、牡蠣は食べたいよね。でもって、和風じゃなくって洋風で牡蠣をいただくんだったらオイスターバーだよねって感じでキューティー吉本が行ったのが、MABUI袋井店でした。

広島 MABUI袋町店 おためし5点盛り

ここは、広島県産の牡蠣だけじゃなくって、全国各地のブランド物の牡蠣が揃ってまして、それを1殻から食べられるというシステムになっています。どの牡蠣があるのかは日替わりになっています。ただ、どの牡蠣がおいしいのかがよくわからないので、お店お任せの5種盛りを頼みました。シンプルに、生ガキをレモン汁でいただきます。わざわざ広島に来てまで、広島県産じゃない牡蠣を食べるって何だかなぁって感じですが、夏になれば広島の牡蠣はシーズンから外れるわけで。

広島 MABUI袋町店 牡蠣の白ワイン蒸し

続いて、牡蠣の白ワイン蒸しです。焼き牡蠣とかバター焼きとか牡蠣フライとかはよくあるのですが、白ワイン蒸しは珍しいので頼んでみました。牡蠣もおいしかったのですけど、濃厚なエキスが出てる蒸し汁もおいしかったですよ。

広島 MABUI袋町店 本日の牡蠣のパスタ 今日はオイル仕立てでした

最後に、本日の牡蠣のパスタってメニューがありまして、一体何だろうと聞いてみたらオイル仕立てのパスタだそうで、最後の〆に頼んでみました。牡蠣が5つぐらい入っていて、プチトマトその他お野菜も入っていて、何とも具だくさんのパスタが出てきました。このパスタ、時間が経つごとに牡蠣のエキスを吸い込んでいくみたいで、オイル仕立てだというのに濃厚な味に仕上がっていました。いや、珍しいものをいただきました。

このお店、広島でもかなり人気のあるお店らしく、店内は満席。それなのにお客さんはどんどんやってきまして、「今日は満席です」ということで帰されていました。牡蠣で有名な広島なのですが、オイスターバーがあんまりないのかもしれません。いずれにしても、2名以上で行くのであれば予約しておいた方が無難です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください