旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

広島 お好み村

2015/01/12

広島 お好み村 最寄り駅は八丁堀です

広島の新名所といってもいい、お好み村。最寄り駅は、八丁堀電停です。PARCOを目標にするとわかりやすいと思います。

広島 お好み村 4階建てのビルにお好み焼き屋さんがひしめき合います

お好み村は4階建てのビルでして、そのうち2階~4階がお好み焼き屋さんです。その数、ワンフロアーに新横浜ラーメン博物館のラーメン屋さんを上回る数のお好み焼き屋さんがひしめき合います。朝11:00開店ですが、閉店時間はお店によって違うみたいで、早いところだと21:00ぐらいで売り切れ、閉店となってしまいます。

広島 お好み村 3階 てっ平 おはしとこて

そのうちの1店に行ってみました。早速置かれたのが、これ。こてですね。

「そうそう。これがないとお好み焼き食べた気がしないなぁ。」

・・・という必須アイテムですね。お好み村は、1店舗の大きさはそんなに大きくなくて、鉄板が並んだカウンターのみのお店です。なので、お好み焼きは鉄板からいただきます。

広島 お好み村 3階 てっ平 牡蠣入りお好み焼き

今回は、かき入りのお好み焼きを注文。このお店は、お好み焼きの中に昆布が入っていまして、おそばにもソースをかけて、混ぜるのかな・・・と思ったら、そのまま挟んでしまいました。(あれー)

かきの上に海苔が乗せてある、これまた珍しい形です。普通のお好み焼きと同じサイズのはずなのに、ぺろりと行ってしまいました。個人的には、もう少しソース多めの方がいいかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください