機内食レビュー:プレミアムクラスのお食事 広島-羽田

このページには広告が含まれています

広島空港ではお弁当を売っていないのでないかと察知したキューティー吉本。帰りの飛行機では、ちゃんとプレミアムクラスの機内食を予約していたのでした。お値段は1,800円と少々高いのですが、小田急ロマンスカーの予約弁当もこれぐらいするので、まあこんなもんでしょう。

広島-羽田 プレミアムクラスのお食事 2段重ねのお重になっています

どんな感じのご飯が食べられるのかと楽しみに待っていますと、ベルト着用サインが消えて5分ぐらいで持ってきてくれました。2段重ねの重箱になっています。また、お味噌汁もついています。ありがたいのが、サイズが小さめであること。飛行機って乗っている時間が結構短いので、あんまり大きいと飛んでいる間に食べきれなかったりんするんですけど、これだったら大丈夫です。

広島-羽田 プレミアムクラスのお食事 中身 広島らしく牡蠣が入っています

中身は、出発空港によって違います。これは、広島空港出発便です。一の重がおかず、二の重がご飯です。牡蠣が入っているのが、広島らしいですね。その他、煮物、焼き物、出し巻き卵、かまぼこが入っていました。また、ご飯は彩りも鮮やかなちらし寿司でした。個人的には、鮭柚香焼がおいしかったです。どうやら、料亭とタイアップして作っているみたいですね。

広島-羽田 プレミアムクラスのお食事 お品書き

予約なしでもOKの可能性はありますが、そんなに数を搭載していないはずなので、できれば予約をしておいた方がいいと思います。予約はWebのみで、2日前の23:00まで受け付けています。代金は機内での支払いで、現金の他にもEdyやSuicaでも支払できます。なお、プレミアムクラスで昼食または夕食が出る便でないとダメです。

駅弁ならぬ空弁なんて単語が生まれ、羽田空港だと機内で食べるお弁当があっちこっちの売店で売ってたりするのですが、空弁を売っている空港って少数派で、大多数の空港はお土産物や飲み物、おつまみぐらいしか売っていなかったりします。しかも、夕方~夜はお弁当が売り切れってケースもあったりします。そんな中、普通席でも食事だけは別料金で食べられるってありがたかったりします。

ちなみに、エコノミークラスでプレミアムクラスをお食事を付ける場合、ANAのWebサイトから事前予約が必要です。詳しくは、ANA MY CHOICEのサイトをご覧ください。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました