広島空港

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

広島空港 国際線 出発ロビー
広島空港 国際線 出発ロビー(No: 23647936)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使い...

広島空港という名前とは裏腹に、広島市内からはだいぶ離れたところにあります。リムジンバスに乗って、1時間近くかかるケースもあります。

広島県といえば、中国地方を代表する県(・・・て書くと、岡山県の皆さんからブーイングが来そうなのですが)でして、広島空港ってさぞかし大きいんだろうと思ったら・・・

広島空港 国内線 出発ロビー

あれー、思ったよりも小さい。羽田空港ほど大きくないにしても、千歳空港伊丹空港ぐらいの大きさを想像してたんですけどねー。

国内線の搭乗口も4つぐらいしかないし。おおむね神戸空港と同じぐらいの大きさですね。

広島空港 国際線 出発ロビー

ただし、国際線の出発ロビーはあります。もう最終便が出た後なのか、閑散としていました。

では、なぜこんなに小さいのか。落ち着いて考えてみると、東京方面に行くには飛行機に乗るとして、近畿・九州へ行くには新幹線、四国方面に行くには高速船スーパージェットがメジャーで、飛行機のニーズが意外と少ないのかもしれません。

厳島神社の模型 広島空港にて

出発ロビーには、厳島神社の模型が置いてあります。

広島空港 見学・送迎デッキ入口 大人100円です

出発まで時間があるので、広島空港の中をうろうろしてみます。しかし、うろうろするほど広くないのが、悲しいところです。なので、飛行機でも見ようかと展望デッキへ歩いてみると、なんと大人100円するそうです。おいおい、羽田空港とか成田空港とかでも無料だっていうのに。

広島空港3階 レストラン案内

広島空港には、お土産物なんかを売っている売店はあるものの、お弁当は売っていません。なので、空弁をあてにしてはいけません。ご飯を食べるんだったら3階のレストランに行くことになります。

広島だけあって、お好み焼き屋さんもあります。が、しかし・・・

「あれー、ここって見覚えがあるー」

偶然にも、お好み村でたまたま入った、お好み焼きてっ平の支店が、広島空港にあったのでした。

じゃあ、キューティー吉本は晩ご飯はどうしたかって? きっと空弁は売ってないのではないかという予感がしまして(しかも、これが的中)、しかも、レストランで食べている時間がないかも知れないと思ったので、機内のお弁当を予約していたのでした。

↓格安航空券の最安値をskyticketで見る方は、ここをクリック
広島空港




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
写真素材素材【写真AC】
タイトルとURLをコピーしました