旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

日帰り入浴できるお寺:日光山 温泉寺

2015/06/03

日光山 温泉寺 入口

湯元温泉バスターミナルから2~3分ほど歩いたところに、日光山温泉寺があります。ちょっと気になるので入ってみます。

日光山 温泉寺 本殿

奥日光らしく、森林の中にお寺が立っていました。お寺ですから、もちろん鐘もあります。しかし、お寺の周りには壁がなく、随分とまた開放的なお寺です。

日光山 温泉寺 温泉に入ることができます

この温泉寺、なんと温泉に入れるんです。料金は500円と、かなり良心的な値段です。温泉に入るときは、玄関の呼び鈴を鳴らします。まさに、温泉寺という名前に偽りなしですね。

日光湯元温泉 源泉 日光山温泉寺から撮影

温泉寺のすぐ隣に、日光湯元温泉の源泉があります。ちょっと見えにくいですが、源泉の屋根が見えます。

日光山温泉寺の動画を撮ってきました。よかったら見てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください