旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

駅弁レビュー:鹿児島中央駅 鹿児島 黒毛和牛ステーキ重

2015/09/22

鹿児島 黒毛和牛ステーキ重 包み紙

鹿児島中央駅で、駅弁を買います。確か黒豚とんかつ御膳は以前食べたので、黒毛和牛ステーキ重にしました。鹿児島県といえば、黒毛和牛の出荷額が日本一でして、期待に胸が膨らみます。お値段は、1,150円です。

鹿児島 黒毛和牛ステーキ重 中身 赤ワイン仕立てのステーキソースでいただきます

中を開けてみると、ステーキソースがどーんと乗ってました。赤ワイン仕立てのソースでして、これをかけていただくみたいです。

鹿児島 黒毛和牛ステーキ重 中身

ただし、結論を先に言うと、これははずれ。なぜかと言いますと、牛肉こそ乗っているものの、肉の厚みがステーキとは程遠く、普通の焼肉と変わらない・・・て言うか焼肉の方が分厚いんじゃないって代物なんです。しかも、ご飯全体に乗っているわけではなく、紅ショウガとポテトでごまかしている感じです。

これだったらステーキ重として売るのではなく、もう少しいろんなおかずを入れて、黒毛和牛の牛肉弁当として売った方がいいんじゃないかと思います。正直、これはお勧めできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください