駅弁レビュー:東京駅 神田明神下 みやび おむすび弁当

このページには広告が含まれています

神田明神下 みやび おむすび弁当 外箱

朝ご飯は、東京駅で買った駅弁でした。ただし、普通の駅弁より軽いのを食べたかったので、おむすび弁当にしました。神田明神下 みやびさんが作っているみたいです。お値段は、864円でした。

この駅弁、箱がちょっと変わった形で、およそ竹籠を模した形になっています。更に、おにぎりが縦に入るよう、普通の駅弁よりも高さのある箱になっています。

神田明神下 みやび おむすび弁当 中身

で、中身はこんな感じです。三角形のおにぎりが2つ。醤油ご飯のおにぎりと、白ごはんのおにぎりです。白ご飯のおにぎりは、中におかかが入っています。

小さいながらもおかずが充実していまして、鶏つくね、里芋、がんもどき、人参、鶏の唐揚げ、鮭の焼き魚、玉子焼きが入っています。大人だけじゃなくて、子供が食べてもいい感じだと思います。ま、ただ単におにぎりが食べたいだけならコンビニでおにぎりを買えばいいわけだし、単におにぎりを食べて終わりなのではなく、あくまでもご飯系がおにぎりで、メインはおかずになっているのが良いと思います。

ちなみに、おにぎり弁当は京都駅にもあります。もちろん、これとは違う感じなのですが。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
無料イラスト素材【イラストAC】
タイトルとURLをコピーしました