旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

駅弁レビュー:東京駅 黒毛和牛 すきやき 牛肉重

2018/08/14

黒毛和牛 すきやき 牛肉重 包み紙

今日のお昼ご飯は、東京駅で買った駅弁にします。黒毛和牛 すきやき 牛肉重です。

正確に言うと、これは東京駅の駅弁ではありません。東京駅では沿線を中心として、全国の駅弁が買えるのですが、これは山形県米沢市の駅弁業者さんの駅弁なんです。

黒毛和牛 すきやき 牛肉重 中身

中身です。すき焼き風に炊いた牛肉と玉ねぎが、ご飯の上にどーんと乗っています。付け合わせが出し巻き卵、お新香、玉こんにゃくです。十分ボリュームがありまして、味付けはしっかりしています。それでいて、牛丼みたく安っぽい感じじゃなくて、これはうまかったですよ。

確かに、新幹線がこれだけ普及して、途中の駅で駅弁を買うのが難しい昨今、東京駅で全国各地の駅弁が買えるのは嬉しいのですが、やっぱり米沢牛は山形県へ行った時のお楽しみにしたい気もしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください