駅弁レビュー:東京駅 黒毛和牛 すきやき 牛肉重

このページには広告が含まれています

黒毛和牛 すきやき 牛肉重 包み紙

今日のお昼ご飯は、東京駅で買った駅弁にします。黒毛和牛 すきやき 牛肉重です。

正確に言うと、これは東京駅の駅弁ではありません。東京駅では沿線を中心として、全国の駅弁が買えるのですが、これは山形県米沢市の駅弁業者さんの駅弁なんです。

黒毛和牛 すきやき 牛肉重 中身

中身です。すき焼き風に炊いた牛肉と玉ねぎが、ご飯の上にどーんと乗っています。付け合わせが出し巻き卵、お新香、玉こんにゃくです。十分ボリュームがありまして、味付けはしっかりしています。それでいて、牛丼みたく安っぽい感じじゃなくて、これはうまかったですよ。

確かに、新幹線がこれだけ普及して、途中の駅で駅弁を買うのが難しい昨今、東京駅で全国各地の駅弁が買えるのは嬉しいのですが、やっぱり米沢牛は山形県へ行った時のお楽しみにしたい気もしますね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました