宿泊記:高知ターミナルホテルの写真付きレビュー

このページには広告が含まれています

高知ターミナルホテル 建物全体

高知市は、どちらかと言うと小規模なビジネスホテルが点在しています。そんなビジネスホテルの一つ、高知ターミナルホテルにお泊りしました。

場所は、はりまや橋から2~3分のところでして、観光バス乗降場の向かい側にあります。最寄り電停は、デンテツターミナルビル前です。高知一の繁華街からも近く、立地条件はいい方だと思います。

高知ターミナルホテル シングルルーム 玄関から室内を撮影

近年リニューアルされたのか、室内はかなりきれいです。入り口を入って手前がユニットバス、奥がデスクとベッドになっています。窓は小さめですが、そもそも景色が期待できないので、昼間に明かりをとるためと思ったほうがいいと思います。

高知ターミナルホテル シングルルーム ベッド 窓と平行に設置されています

ベッドが窓と平行に設置されているのが、ちょっと変わっています。絶妙なのがベッド脇の折り畳みチェアでして、ここに座ってテレビを見ることもできるし、寝るときにケータイとか目覚まし時計とかを置くこともできるし、意外と重宝しました。しかも、折り畳みチェアのすぐ横にコンセントがありまして、ケータイとかスマホとかを充電しながら枕元に置いておくなんてこともできます。

高知ターミナルホテル シングルルーム デスク・テレビ・冷蔵庫

デスク回りです。テレビがやや小さめで、ベッドの配置の関係で寝っ転がりながらテレビが見れないのが痛いところでしょうか。

高知ターミナルホテル シングルルーム デスク回り ドライヤーとティッシュは引き出しの中に入っています

ありがたいことにコンセントが多く、しかも普通のコンセントなのでACアダプタが刺せないって心配が要らないです。インターネットは、有線・無線ともに利用可能です。また、ティッシュとドライヤは引き出しの中に入っています。

その他、電気ポットと湯のみ、目覚まし時計、電話、エアコンとテレビのリモコンが置いてあります。細かい点ですが、エアコンがちゃんと室温調節できるのがありがたいところ。欲を言えば、湯飲みだけじゃなくてコップを置いて欲しかったですね。

高知ターミナルホテル シングルルーム 冷蔵庫 スイッチを切ることもできます

冷蔵庫の中は空で、電源を切ることもできます。

前述の通り、はりまや橋から至近距離にありまして、はりまや橋まで行けばコンビニが色々あります。一番近いのがローソンで、次に近いのがファミマですね。

高知ターミナルホテル シングルルーム 室内 窓側から玄関方向を撮影

窓側から入口を撮影すると、こんな感じです。お部屋は全体に横長の感じで、デスクのすぐ後ろがユニットバスになっている感じです。

高知ターミナルホテル シングルルーム ユニットバスとトイレ

お風呂とトイレです。正直言って、お風呂はかなり狭め。足を延ばしてはいることができず、シャワーと割り切って使ったほうがいいかもしれません。

高知ターミナルホテル 玄関と立体駐車場入り口

朝ご飯はバイキングではなく、基本的に前日までに予約する仕組みになっています。キューティー吉本的にはイマイチだなと思ったので、朝ご飯は頼みませんでした。しかし、高知市内って朝ごはんが食べられるところが限りなく皆無なので、どうしても朝ごはんが食べたい人は、ホテルに頼んだほうがいいと思います。

これだけきれいなホテルにして格安で、寝るだけだったら十分すぎると思います。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました