旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

函館空港

2017/01/29

函館空港 国内線旅客ターミナルの模型

函館の空の玄関口、函館空港です。函館駅からは空港バスで約20分で運賃410円と、実は函館の中心部から意外と近いところにあったりします。何しろ、函館空港って湯の川温泉をもう少し先に行ったところにあるんですから。函館市電をもう少し伸ばしたら、函館空港まで着きそうな気がします。日本で唯一、路面電車で行ける空港って、あったらいいなぁって思いますけどねぇ。

函館空港 搭乗カウンター

国内線ターミナルです。搭乗カウンターと出発ロビーは、1階にあります。これが、搭乗カウンターです。

函館空港 到着ロビー

こちらが、到着ロビーです。この先に、国際線ターミナルがあります。

函館空港 出発ロビー

2階が出発ロビーです。今となっては絶滅危惧種と言ってもいい、パタパタ式(・・・とキューティー吉本は勝手に呼んでいる)の出発案内があります。

函館空港 出発口 手荷物検査場入り口

手荷物検査場の入り口です。この横にお土産物屋さんが並んでいます。

函館空港 出発待合所

手荷物検査場の先にある、待合所です。売店もありまして、空弁の品ぞろえは多い部類に入るんじゃないでしょうか。

函館空港 送迎デッキの入り口

3階には、送迎デッキがあります。ちょっと行ってみます。

函館空港 送迎デッキ ほぼ何も見えませんでした

これが送迎デッキです。残念ながら、ほぼ何にも見えませんでした。ま、飛行機がひっきりなしに飛んでいるというわけではないですから。

↓格安航空券の最安値をskyticketで見る方は、ここをクリック
函館空港

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください