旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

熱海城

2017/03/27

熱海城 天守閣

熱海市街から山の上を見ると、立派なお城が見えます。熱海城です。場所は、アタミロープウェイの山頂駅から歩いて5分ほどのところにあります。また、湯~遊~バスの熱海城バス停が、天守閣の目の前にあります。

熱海城 入場券売り場と入口

キューティー吉本も天守閣に登ってみようかな・・・と思ったのですが、入場料が大人900円。湯~遊~バス フリーきっぷを持っている人は100円引きになるとはいえ、高いのでやめました。

熱海城 展望台からの景色 サンビーチ方向

天守閣に登らなくても、景色は十分見えます。これが、熱海市街です。

熱海城 レストラン・喫茶

天守閣の横が芝生の広場になっていて、その先に喫茶・レストランがあります。

熱海城 付近の展望台からの景色 早島方向

その方向から見える景色がこちら。遠くに早島が見えますね。

熱海城 天守閣と展望台 猿回しが来ていたので人だかりができていました

天守閣の近くに人だかりができていました。ここで猿回しをやっていまして、それを見物している観光客です。

熱海城 付近の展望台からの景色 伊豆半島方向

天守閣に登らなくても十分景色は堪能できるので、ここはお勧めだと思います。後は、湯~遊~バスで行くか、アタミロープウェイで行くか。ま、行きがアタミロープウェイで、帰りが湯~遊~バス(またはその逆)がいいと思うのですが、湯~遊~バスって混むので要注意ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください