旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

アタミロープウェイ 熱海秘宝館

2017/03/26

アタミロープウェイ 両側の車両が交互に昇り降りします

熱海は、夜景がきれいな場所でもあります(・・・て、昼ですが)。サンビーチを上から見ようと、ロープウェイに乗ります。場所は、熱海駅から湯~遊~バスに乗って約10分、マリンスパあたみバス停から、歩いて5分ぐらいのところです。

アタミロープウェイ ロープウェイ乗り場

こちらが、ロープウェイ乗り場です。料金は、片道400円、往復600円。湯~遊~バス フリーきっぷを持っていると、片道料金が300円になります。

「じゃあ往復は?」

・・・と聞くと、600円だそうです。もっとも、山頂にある熱海城バス停から湯~遊~バスで降りられるので、往復で買う人はまずいないそうです。

アタミロープウェイ 車内からの景色

これが、ロープウェイの車内から見える景色です。

アタミロープウェイ 山頂駅 ホーム

山頂駅のホームです。ふもとに降りる人達が待っていました。

アタミロープウェイ 山頂駅 展望台

山頂駅には展望台がありまして、熱海市街を一望できます。ロープウェイから降りた人たちが(・・・て、キューティー吉本もその一人なのですが)、景色を見ています。

アタミロープウェイ 山頂展望台からの景色

で、これが山頂駅展望台からの景色です。熱海市街と、サンビーチが一望できます。

アタミロープウェイ 山頂駅 熱海秘宝館

アタミロープウェイ山頂駅です。駅がそのまま熱海秘宝館になっています。かつては全国にあった秘宝館も、今ではここだけになってしまったそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

当サイトおすすめ
楽天トラベル
Yahoo! トラベル
アソビュー