日帰り入浴レビュー:まえばし駅前天然温泉 ゆ~ゆ

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】

まえばし駅前天然温泉 ゆ~ゆ 建物外観 前橋駅側から撮影

さすが群馬県と言いますか、県庁所在地の前橋駅からすぐ近いところに温泉があります。まえばし駅前天然温泉 ゆ~ゆです。場所は、JR前橋駅から歩いて2分のところ。前橋市のメインストリートである、けやき通りにあります。

営業時間は10:00~23:00。料金は大人平日630円、休日730円です。レンタルフェイスタオル80円、バスタオル150円です。シャンプーやボディソープは備え付けのものがあります。

下駄箱が100円のリターン式になっていて、そこに靴をいれます。下駄箱の鍵をフロントに預け、入館料を支払います。入館時間を記録したレシートみたいなのを受け取り、入浴する仕組みです。退館時にレシートみたいなのをフロントに渡すと、下駄箱の鍵がもらえる仕組みです。下駄箱が100円リターン式になっているのは、食事のみの利用者がいるためと思われます。ちなみに、しょじくのみの利用の場合は、入館料は要りません。

脱衣場に行くと、100円リターン式のコインロッカーと、脱衣かごが置いてあります。それだったら普通コインロッカーを使うだろうと思うのですが、多客時にコインロッカーがいっぱいになった場合を考えて、脱衣かごがあるんだと思います。

まえばし駅前天然温泉 ゆ~ゆ 玄関

大浴場は、数十人は入れるんじゃないかと思われるほどでっかい内湯が1つ。他に、乾式サウナ、スチームサウナ、水風呂があります。露天風呂も広く、恐らく10人は入れるんじゃないかと思います。しかも、露天風呂にはテレビがついています。

温泉はナトリウム-塩化物泉で、ごくわずかに茶色いお湯です。前回行った時には、もっと茶色が濃かった記憶があるのですが、泉質が変わったのでしょうか。それでも温泉成分はかなり濃いと思われ、湯の花の量はハンパなく多いです。キューティー吉本の体感温度的には、内湯が41℃~42℃、露天風呂が40℃~41℃ぐらいです。

まずは内湯へ。続いて、乾式サウナ→水風呂→露天風呂→休憩を繰り返しました。で、最後に内湯に入ります。乾式サウナが熱めで、温度計では80℃~90℃となっているのですが、温度以上に熱く感じます。また、露天風呂にごろ寝できるスペースが用意されているのが好感が持てます。

まえばし駅前天然温泉 ゆ~ゆ けやき通り側から撮影

館内は1階がフロントと駐車場、2階が浴場とお食事処です。お食事処のみの利用であれば、入館料はかかりません。困るのが、休憩スペースが狭く、ごろ寝するスペースがないところ。お食事処の空いている席で休憩してもいいらしいのですが、ちょっと気が引ける感じがします。

駅からすぐ近くで、これだけいいお湯が出るって、さすが群馬県ですね。この泉質はもはや、スーパー銭湯の域を超えていると思います。聞けば、遠方からわざわざ入りに来る人もいるらしく、それもうなずけると思います。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました