上州御用 鳥めし本舗 登利平 鶏めし(松)

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

高崎 鶏めし
高崎 鶏めし(No: 28734533)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

上州御用 鳥めし本舗 登利平 高崎モントレ店 店舗

群馬県のソウルフードの一つ、鶏めしが食べたくて、上州御用 鳥めし本舗 登利平へ行きました。登利平は本店は前橋でして、群馬県の主要なショッピングモールにあります。

基本は持ち帰りなのですが、お店でいただけるところもありまして、今回は高崎駅のショッピングモール、モントレの中にあるお店に行きました。

鶏めし(松) 登利平 高崎モントレ店にて

鶏めしは、松と竹があります。キューティー吉本は、松にしました。御覧の通り、横に細長い重箱に入っています。

鶏肉を薄切りにして、甘辛いたれをくぐらせて、ご飯の上に載せます。松は、もも肉とむね肉の両方が入っています。見た目は照り焼きに見えるのですが、どうやらたれを付けて焼いたわけではないみたいです。

とにかく、このたれの甘辛さ加減が絶妙。駅弁の代わりに駅で買って、新幹線とか列車とかの中で食べるのもいいかもしれません。ちなみに、高崎駅の売店でも売っています。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました