そばきり みよ田 ざるそば

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

松本 馬刺し
松本 馬刺し(No: 25085237)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

そばきり みよ田 入り口

松本城の大手門の前を歩いて5分ぐらいでしょうか。よさげなお蕎麦屋さんを見つけまして。ちょうどランチタイムなので行ってみることにします。そばきり みよ田です。

せいろそば そばきり みよ田にて

平日とはいえ、ランチタイムなので店内は結構混んでいました。まずは、長野県に来たらこれは外せないですね。お蕎麦です。キューティー吉本が頼んだのは、ざるそば。薬味入れが2段になっていて、下段に海苔が入っています。

この大きなざるに、きらきらとした麺が乗っかって出てきた時点で、テンションが上がります。お味ですか。もちろんおいしかったですよ。お蕎麦の風味も去ることながら、こしがあって喉越しが良くて、これはうまいですね。

馬刺し そばきり みよ田にて

・・・で、これまた長野県に来たら外せない、馬刺しです。メニューにあったので、思わず頼んでしまいました。生姜醤油でいただきます。

とにかく、臭みが全然ない。もちろん、うまい。地域によっては馬刺しが凍った状態で出てくるところがあるんですけど、この馬刺しと比べちゃダメでしょって感じですね。

蕎麦焼酎のそば湯割り そばきり みよ田にて

こうなると、お昼だというのに飲み状態です。蕎麦焼酎のそば湯割りを頼んでしまいました。キューティー吉本が頼んだのが、峠。蕎麦焼酎にして香ばしくて、うまいんですね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました