旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

ラーメン粋家 円盤餃子

2019/02/28

らーめん粋家 福島 S-PALの1階にあります

福島駅に来てビックリ!  粋家ラーメンって、仙台だけじゃなくて、福島にもあるんですね。とにかく、入ってみます。

らーめん粋家 福島名物 円盤餃子

キューティー吉本的に引かれたのが、ラーメンも去ることながら、餃子でした。確かに、円盤餃子って福島市の名物なんですけど、まさかここで食べられるとは思っても見なくて、注文してみました。

粋家ラーメン 福島駅 らーめん粋家にて

こちらが粋家ラーメンです。キューティー吉本的に欲しかったニラ玉はここにもなく、ちょっとがっかり。

福島名物 円盤餃子 らーめん粋家にて

でもって、これが円盤餃子です。普通のお皿に乗っかって出てきまして、

「え!? 餃子が焼いたまま鉄板で出てくるんじゃないの?」

ということで、一瞬テンションダウン。しかし、落ち着いて考えてみれば、餃子を焼いた鉄板に乗っかってくるのであれば、裏返しになっている(つまり焼き面が下)状態で出てくるはずなんですね。

この餃子、10個なんですけどかなり小ぶりなんです。でもって、皮が薄くてパリッとした感じなんです。一口食べると「これうまいじゃん」なんですけど、後から辛みがじわって来るんです。いや、これはうまいですね。これでビールがあったら何個でもいけますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください