旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

道頓堀

2019/07/04

大阪 なんば 戎橋とその周辺 道頓堀橋から撮影

誰に聞いても大阪らしい場所と言えば、新世界とここでしょう。道頓堀です。大阪には道頓堀駅はありません。最寄り駅は、大阪メトロ(旧:大阪地下鉄)のなんば駅です。

正面の橋が、戎橋です。お祭り騒ぎになるとここから飛び降りる人がいまして、阪神タイガースが優勝すると犠牲者が出るといわれています。(ウソ)

大阪 なんば 戎橋 道頓堀橋から撮影

戎橋をアップにすると、こんな感じです。たまたま戎橋から飛び降りたときに、下を観光船が通りまして、結果、川ではなくて船にダイブして大けがをした人もいたらしいです。危険ですので、戎橋から飛び降りるのはやめましょう。

大阪 なんば グリコの看板 戎橋から撮影

戎橋から撮影した写真がこちら。大阪名所と言ってもいい、グリコの看板があります。

大阪 なんば グリコの看板 戎橋から夜に撮影

別の日に撮影した写真がこちら。やっぱり夜の方がグリコの看板が映えますね。

大阪 なんば 道頓堀 戎橋橋から撮影

戎橋から東側を見るとこんな感じ。道頓堀というのは川(正確に言うと堀)の名前でして、両側に飲食店が立ち並んでいるのがわかると思います。

大阪 道頓堀 かに道楽本店 動くカニの看板

道頓堀と言えば、ド派手な看板。これは、かに道楽のカニですね。

大阪 道頓堀 かに道楽本店 動くカニの看板 夜に撮影

別の日に撮った写真がこちら。夜にはカニがライトアップされます。

大阪 道頓堀 づぼらや ふぐの看板

続いて、づぼらやのふぐ。これは、新世界にもありますね(・・・て、こっちが本店なのですが)。

大阪 道頓堀 くいだおれ 店舗

大阪名物くいだおれです。お店は道頓堀にあります。

大阪 道頓堀 大阪名物 カールの看板

今や東京では買えなくなったカール。大阪では健在なんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください