づぼらや

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

道頓堀 てっちり
道頓堀 てっちり(No: 26505295)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

大阪 道頓堀 づぼらや ふぐの看板

キューティー吉本が大阪に行ったら、必ず行くのがづぼらや。ところが、新世界のづぼらやへ行ったところ・・・

「今日は予約で満席です」

・・・と、敢え無く撃沈。そこで、日を変えて道頓堀づぼらやに行ったのでした。

大阪 道頓堀 づぼらや てっちりスタンバイ完了

お鍋とポン酢がやってきて、スタンバイ開始。ちなみに、奥の席に座ったインバウンドなお客さんは・・・

「すき焼きください」

・・・ってなんでやねん。づぼらやに行ったらフグ食べないとダメでしょ。

大阪 道頓堀 づぼらや てっさ

で、てっさが来ました。大阪ではふぐ刺しとは言わず、てっさと言います。なぜかと言うと、大阪ではフグのことを「てっぽう」と言っていまして、フグには毒があるので「当たると死ぬ」ということなんですね。で、てっぽうの刺身なので、てっさと言います。

大阪 道頓堀 づぼらや てっちり フグの白子を付けました

はい。どーんとやってきました。てっちりです。フグちりと言わずにてっちりというのは、てっぽうのちり鍋だからですね。

大阪 道頓堀 づぼらや 〆の雑炊

〆は雑炊で。これがうまい。だって、これってフグ雑炊ですからね。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました