旅行記:宮崎神宮に行ったら迷子になった

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

宮崎神宮
宮崎神宮(No: 26890127)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

JR日豊本線 宮崎神宮駅 駅前 大きな鳥居があります

宮崎神宮の最寄り駅は、宮崎神宮駅です。駅前には、大きな鳥居が建っています。

「だったら、この鳥居の先に宮崎神宮があるんじゃないの」

そう思ってこの鳥居の先に進んでみたのですが・・・

宮崎神宮 宮崎神宮駅から歩いたところ 通行止めになっています

鳥居の先は、ご覧の通り。この先に宮崎神宮があると思われるのですが、この先へ通れない状態に。

「あれ~、宮崎神宮はどこ?」

ここはヤマカンで左に曲がります。

宮崎神宮 近道と思われる入り口

左に曲がった先に見つけたのが、この入り口。

「これ、宮崎神宮への近道なんじゃ」

と思って、この入り口を入ります・・・が、思えばこれが迷子になるきっかけに。

宮崎神宮 近道を抜けた先 田んぼがありました

この入り口を抜けた先が、ご覧の通り。なぜか、田んぼが広がっていました。宮崎神宮の敷地内であることは間違いなさそうなのですが・・・

宮崎神宮 宮崎神宮駅から歩いたところ 通行止めの先はこんな感じに

更に歩いていくと、どうやらここは宮崎神宮駅からまっすぐ歩いた先のようです。今更引き返すわけにもいかず、ここで右に曲がります。

宮崎県総合博物館 民家園

その先にあったのは、藁ぶき屋根の民家でした。あれ~、宮崎神宮はどこ???

宮崎県総合博物館 案内の立て看板

どうやらここは、宮崎県総合博物館のようです。

宮崎県総合博物館 建物

こちらが、宮崎県総合博物館の建物です。

宮崎県総合博物館 案内図 ここに宮崎神宮の地図がありました

で、この案内図を見て、ことの顛末に気づきました。宮崎神宮駅を出て、突き当りを左に曲がって、そのまままっすぐ進めばよかったのに、下手に近道をしようとしたのがまずかったようです。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました