旅行記:宮崎市の繁華街 橘通りとその周辺をぶらぶら歩いてみた

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

宮崎市 橘通り 橘通り2丁目
宮崎市 橘通り 橘通り2丁目(No: 26890217)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使い...

JR日南線 宮崎駅 宮崎駅交差点から西口駅舎を見る

宮崎市の繁華街は、橘通りです。宮崎駅から歩いて10分位のところにあります。充分歩ける距離なのですが、バスがいっぱい走っているので、歩くのが面倒臭い方はバスでもいいでしょう。

宮崎市 高千穂通り 橘通り方向を撮影

宮崎駅の正面の通りが、高千穂通りです。この高千穂通りを歩いた先に、橘通りがあります。ちなみに、この近くにホテルスカイタワー宮崎駅前があります。

宮崎市 橘通り3丁目交差点 宮崎市の繁華街の中心地です

橘通りと高千穂通りの交差点が、橘通り3丁目交差点です。ここが繁華街の中心です。正面に、宮崎放送が見えます。

宮崎市 山形屋 橘通り3丁目交差点にあります

橘通り3丁目には、百貨店が2つあります。宮崎駅寄りにあるのが、山形屋です。

宮崎市 ボンベルタ橘 橘通り3丁目交差点にあります

そして、ニシタチ寄りにあるのが、ボンベルタ橘です。

宮崎市 橘通り アーケード街 橘通り3丁目交差点から南側を撮影

橘通りです。両側には数多くの店舗が立ち並びます。日中はかなりの人出です。

宮崎市 若草通 アーケード街 入り口

高千穂通りから一本先にあるのが、若葉通です。

宮崎市 若草通 アーケード街 アーケードの中

若葉通のアーケード街です。撮影したのが朝早かったので、お店は開いていませんでした。

宮崎市 一番街 アーケード街 入り口

若葉通の反対側にあるのは、一番街です。

宮崎市 一番街 アーケード街 アーケード街の中

一番街です。若草通と同様、アーケード街になっています。この先にニシタチがあるせいか、飲食店が多い印象です。ちなみに、この若草通に宮崎ここちやがあります。

宮崎市 橘通り 橘通り2丁目付近

橘通りの繁華街のほぼ真ん中あたり、橘通り2丁目付近です。

宮崎市 橘通り 県庁前交差点

県庁前交差点です。その名の通り、宮崎県庁のすぐ近くです。繁華街はここまでです。橘3丁目交差点から、歩いて10分ぐらいでしょうか。

宮崎市 橘通1丁目 バス停 繁華街の一番南にあります

県庁前交差点付近には、橘通1丁目バス停があります。その南には、大淀川という川が流れています。

宮崎市 ニチタチ 飲食店が立ち並びます

橘通りから1本西側の通り、橘通西です。ここは通称ニシタチと呼ばれています。飲食店が立ち並ぶ、歓楽街になっています。

宮崎市 ニシタチ 飲食店街の南側 昼に撮影

ニシタチは、昼はご覧の通りですが・・・

宮崎市 ニシタチ 飲食店街の南側 夜に撮影

夜になると、雰囲気ががらりと変わります。ちなみに、この近くに黒木屋 宮崎総本家があります。

JR日豊本線 宮崎駅 駅付近案内図

宮崎駅にある、駅付近案内図です。宮崎市の繁華街の中心部、橘通り3丁目付近が拡大されています。

↓お得なJR+宿泊プランを日本旅行で見る方は、ここをクリック
関西発 北陸発 中国発 四国発 九州発




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました