鵜戸神宮

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

宮崎 鵜戸神宮
宮崎 鵜戸神宮(No: 26891337)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

宮崎県 鵜戸神宮 玉橋から御本殿方向を撮影

鵜戸神宮です。最寄りバス停は宮交バスの鵜戸神宮で、油津バスセンターから大体20分ぐらいで着きます・・・が、ご覧の通り、とんでもないところにあります。

宮崎県 鵜戸神宮 境内

同じ場所で、別方向を撮るとこんな感じ。およそ崖に神社が作ってあるといってもいいでしょう。

宮崎県 鵜戸神宮 大鳥居

大鳥居です。本殿は、この洞窟の中にあります。

宮崎県 鵜戸神宮 本殿

こちらが本殿です。

宮崎県 鵜戸神宮 皇子神社 本殿の奥にあります

本殿の奥には、皇子神社があります。

宮崎県 鵜戸神宮 久柱神社 本殿の奥にあります

その先に、久柱神社があります。

宮崎県 鵜戸神宮 撫でうさぎ

撫でうさぎです。このうさぎを撫でると、病気、平癒。開運、飛翔などの願い事が叶うといわれています。

宮崎県 鵜戸神宮 本殿の裏 御乳岩があります

本殿の裏側に、御乳岩があります。どこにあるのかというと・・・

宮崎県 鵜戸神宮 御乳岩

アップにしてみました。女性のお乳に形が似ているので、御乳岩と言います。

宮崎県 鵜戸神宮 産湯の丼

御乳岩の横には、産湯の丼があります。

宮崎県 鵜戸神宮 お乳水

お乳水と言いまして、御乳岩から出るお水で飴を作り、御祭神をお育てしたと伝えられています。

宮崎県 鵜戸神宮 運玉

運玉です。運玉というのは丸い素焼きの球です。この下に霊石亀石がありまして、この亀石に桝形のくぼみがあります。男性は左手で、女性は右手で運玉を投げて、このくぼみに入れば願いが叶うといわれています。

宮崎県 鵜戸稲荷神社 入り口

境内には、鵜戸稲荷神社があります。千本鳥居をくぐると・・・

宮崎県 鵜戸稲荷神社 本殿

鵜戸稲荷神社の本殿があります。これだけでも、十分立派な神社です。

宮崎県 鵜戸神宮 恵比須神社

鵜戸稲荷神社のお隣には、恵比須神社があります。

宮崎県 鵜戸神宮 この先吾平山御陵と波切神社があるそうです

更に先に進むと、吾平山御陵と波切神社があるそうです。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました