旅行大好き、温泉大好き、乗り物大好きな、キューティー吉本の旅行ブログ。全部無料のe-Learning アイプラス(https://www.ai-plus.com)の店長やってます。

平家の郷 宮崎JR館 宮崎牛のハンバーグとカットステーキ

2019/09/25

平家の郷 宮崎JR館 店舗

台風接近で列車が止まりかけている最中、あまり遠くへ行っては危険ということで、お昼ご飯はJR宮崎駅で食べることにしました。宮崎牛のハンバーグが食べられるということで、平家の郷に行きました。

平家の郷 宮崎JR館 ハンバーグは目の前で調理してくれます

ここって、注文すると目の前で焼いてくれるのです・・・と言っても、鉄板の余熱を利用して調理するので、ペッパーランチと似たようなシステムですね。ま、あれはお客さんが勝手に焼くのですが・・・

なので、フォークとナイフ、ソースがスタンバイ。

平家の郷 宮崎JR館 油跳ね避けのため、紙を手前に敷きます

で、調理中は脂が飛び散るので、脂がお客さんに跳ねないよう、テーブルに敷いた紙とナプキンで防御します。なので、普通よりも手前に紙を敷きます。

ハンバーグとカットステーキ ハンバーグは170gに増量 平家の郷 宮崎JR館にて

で、キューティー吉本が頼んだのは、ハンバーグとカットステーキでした。ここは奮発して、ハンバーグは170gに増量しています。ランチメニューなので、ご飯とお味噌汁、サラダ、ドリンクが付いています。しかも、ご飯はお変わり自由です。

カットステーキがちょっと硬めだったかなと思ったのですが、これはうまかったですね。まず、ハンバーグの柔らかさが絶妙。それでいて、あのたれと言いますか、ソースがいいですね。これ、ご飯が進みます。

お値段は2,775円と、ちょっと値が張るランチだったのですが、これで宮崎牛が食べられるんだったらよしとしましょう。キューティー吉本的には十分満足でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください