青島神社

このページには広告が含まれています

この記事の写真は、写真ACからダウンロードできます

宮崎市 青島神社
宮崎市 青島神社(No: 26891046)の無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

宮崎市 青島神社 大鳥居

宮崎県の青島神社です。その名の通り、青島の中にあります。青島に上陸すると、大鳥居が見えます。

宮崎市 青島神社 正面

大鳥居の先に、青島神社の入り口があります。

宮崎市 青島神社 境内

入り口を入った先の、境内です。立っている木々を見ると、いかにも南の島の神社って感じですね。それもそのはず。青島には亜熱帯性の植物が群生していまして、青島神社はその中にあるんです。

宮崎市 青島神社 手水舎

手水舎です。

宮崎市 青島神社 本殿の前の御門

手水舎の先に、石段があります。石段の先に、本殿があります。

宮崎市 青島神社 本殿

こちらが本殿です。かなり立派な神社ですね。

宮崎市 青島神社 御成道 入り口の門

本殿の先に、何やら入り口がありました。御成道と言うんだそうです。

宮崎市 青島神社 御成道 境内の途中に木が倒れているのは、台風の影響と思われます

その門の先はというと、絵馬がいっぱいぶら下がっているから神社の中だとわかるのですが、もし絵馬がなかったらとてもここが神社とは思えないでしょう。しかも、その先に気が倒れています。ま、これは台風の影響なんでしょうねぇ。

宮崎市 青島神社 本宮

この熱帯雨林の先にあるのが、本宮です。

宮崎市 青島神社 真砂の貝文

本宮の奥に、真砂の貝文があります。青島は岩盤が隆起した後、貝殻が堆積して出来上がりました。このため、青島の別名を真砂島とも言います。

宮崎市 青島神社 天の平瓮投げ やり方が書いてあります

青島神社には、天の平瓮投げがあります。で、本宮にそのやり方が書いてあります。

宮崎市 青島神社 投瓮所 天の平瓮投げはここから投げます

で、ここへ投げます。

宮崎市 青島神社 境内から鬼の洗濯岩を見る

石段から境内をみると、こんな感じです。青島だけに、境内の先に海が広がります。

宮崎市 青島神社 天の御柱めぐり

天の御柱めぐりです。どうするのかというと・・・

宮崎市 青島神社 天の御柱めぐり やり方

男性はハートの左から、女性はハートの右から入ります。で、ハートの中心で向かい合って、

男性「あなにやし、えをとめを」
女性「あなにやし、えをとこを」

と唱えると、二人の恋愛が成就すると言われています。




ぴえんのイラスト 女性
よろしかったら、写真素材ダウンロードサイト【写真AC】にもお越しくださいませ。当サイトの写真の一部を配布していまして、商用利用も可能です

キューティー吉本さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。
タイトルとURLをコピーしました